
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
じょるるんです。

少し遅くなりましたが、旧年中は色々お世話になりました。
そして、航海者のみなさん、あけましておめでとうございます。

010615 143409_2


年末に何気にINしてみると、「暴れ牛」こと蜃気楼が復帰してましたwバルと牛

早速、バルたちと一緒にカナリアへ進出。牛くんいわく、まだ「慣らし」期間とのことですが、
こういう復帰は実に嬉しいものですね
商会もBTNに入ってくれました。

そういえば、かりぶん、るい、元気かなぁ。

時間あればまたINでもして牛くんとK5をいじめてやってください!

というわけで、今年もよろしくお願いいたします

 080811 003009_1 あけおめですっ!
じょるるんです。おひさしぶり・・・っていうかじょるるんって誰?って感じですがw

最近はフラ海賊が一気に減少し(今まではなんだったんだろう)、

わたしは来るべき斬首刑まで、絶対に(絶対という言葉はあまり好きではありません、

そう簡単に言えない言葉だから)、もう商会を変えるつもりはありません。

商会は、「ブルターニュ独立艦隊」という一番最初につくった商会で、マナが現状商会長です。

物語は、旧ブルターニュ公国からはじまります・・・・

って、長くなるから今度にしますw

と、IN時間もあまり頻繁ではありませんが、なんとかやってますお。

093014 202610

フラ傭兵やったりしいます。

たまにバルが一緒に遊んでくれて、たまーにK5がスカでorderするとINしてくれます。

でもかりぶんとか全然みません。

ミシェルもINしてるけどリアル忙しすぎてきびしいです。

そんな毎日ですが、

フレの27嬢から素敵なプレゼントが届きました!

イラストマナ嬢

エストさん イラスト

しんさくとまりんちゃん イラスト

なんか移動中にさらっ・・・と描いただけらしいけど、うまっヾ(≧▽≦)ノまいうーっ!

(人´∀`)メルシー です^^

【次回予告】
けいご少年時代

つづく

 080811 003009_1
061014 134815 おひさし。

じょるるんです(もーさすがに憶えている人も少なかろうよ!)

最近のマナどのですが、

どうやら腕がなまっているようです(前々からですが)。ヾ(≧▽≦)ノ

とはいえ、ピエールに培われた意識はいまだに衰えておらず・・・

ジャワ海では討伐艦隊(賞金稼ぎ?)3隻+副官に囲まれるも・・・
討伐艦隊

討伐艦隊22
サムネ

決して強くない副官タッカーと一緒に敵艦を全滅させたりしておったようです。


さてさて、妄想大好きな私にとって、

リアル話はゲームの世界と乖離しちゃうのがいやなのであまり話さないようにしていますが、

続きはリアルに関するものです。大航海とは多少・・・関係あるかな

(★・▽・)まだあるよーぃ >>
じょるるんです!(もはや知らない人も多かろう)。


先日のこと。

とあるフランス海賊と一緒にジャワ海をうろついていると・・・。

ネデの大御所に呼び止められ・・・。

keigo2.jpg


うれしす


その名も・・・

けーご(12歳)
けーご


とりまふっかっーつ!


 080811 003009_1 これで物語『フランス誤大辞典』の続きが書けるっ!
じょるるんです。あれからマナどのはどうなったのか?

調べた結果を少し書いてみよう・・・。


まずは復習しておこう・・・。
『1枚の絵 その①』
『1枚の絵 その②』
『1枚の絵 その③』


さて、瀕死の状態だったマナどのを救ったのは、

どんな因果か、マナどの父バスティアンのかつての仇敵、フランス私掠海賊ピエールであった・・・。

それ以後、マナどのはピエールの海賊船「タルト・タタン」で洋上の生活が始まった。


ぴ絵3


ぴえ2

父バスティアンの船に何度も乗船したことがあるため、船酔いなどもなく、特に違和感も感じなかった。

バスティアンは軍人であったが、軍艦内というのは軍人も海賊にも

共通している部分があるようにマナどのは感じていた。

大砲の煤を払う名倉たち、忙しい調理室から漂うオリーブとガーリックの香り・・・。

それは、一言で言うと「粗野」であるが、孤児院の生活を経験してきたマナどのにとっては、

ピエールの海賊船での粗雑さに、懐かしい心地良さを感じていたのも確かだ。


ピエールは毎日、船長室にマナどのを呼び、海賊のイロハを叩き込もうとしていたようだ。

ppp.jpg


・・・・・・。


るぐ1


pppppp.jpg


途方もない・・・・マナどのはそう思ったに違いない。

「そういうことだ・・・明日からは実戦を教える・・・」

そう言い残してピエールは甲板に出て行った。





バスティアンよ、オレは・・・






sannsuu.jpg
そこんとこは許してくれ・・・。

つづく

 080811 003009_1 おひさしぶりっ!
