。・:*:・ボン(*´∀`*)ジュール・* .:・。

今日は所用で心斎橋をぶらりしてました。

やっと帰ってきてINすると、なにやら商会チャットのログがが慌しく流れる。

どうもカリカット前で皇帝陛下の混成艦隊6隻と海戦している模様。

ホロから駆けつけた・・・のだけど、到着間近で終わっちゃたよーです(よくある)。

いそさんと暴れ牛の夏蓮ちゃんと3人で時間もあれだし終わりかなーと思っていると、

ファンティア・ドリーム(ネーデルランド)の海賊艦隊がカリカットに入港したという知らせが。

ズーちゃむさん(zooceさんねw)を旗艦にちょうど3人ということで、

いざ開戦とあいなりました。

あの時間にだーれも来ないだろうなーと思ってたので、素直にうれしーしw(≧ヮ≦●)

☆夏蓮☆>とことん縁があるねーw
いそじ>いくぞー
ZOOCE>そうだねw


たしかに・・w

1戦目でこっちに×ついて、いざ2戦目!
121210 015628

相手の船足が速くてきわどい操船の繰り返しでしたが、何度かの死線を潜り抜けながら長期戦の様相に・・・。

と、ヒートアップしてきた頃に、

121210 020236
久々の「あらすぃ」

再戦を約束して、とりあえず今回は終了となりました(v_v`)

またお願いシマース!


※というわけでzooceさんリンク追加させて頂きました。


続きは今日のひるごはんメモです(大航海とは関係ありません)
今日のひるごはん

121210 015628
東心斎橋にある“BISTRO カランコロン”(フレンチ、フランス人だから)
フレンチは福島だっけのY's以来。

雑誌『Meets』の「超うまい本」に載ってたのでいってみた。
店内写真は他のお客さんがいっぱいいたので掲載できませんが、実に小奇麗な感じ。
めっちゃキュートなウェイトレス(奥さんだと思う)が出迎えてくれます。


本日のランチは、さつまいものスープ、どこそこ鶏のグリル、バケット、食後カフェでした。

まずはスープ。
IMGP0393.jpg
「食のことを書けないと作家としては失格だ!」みたいなことを開高健さんが昔言ってましたが、私作家じゃないのでうまく表現できませんw月並みですが、濃厚だけどやさしい感じ。少しかき混ぜると上にうっすらとのったオリーブオイルが混ざってよりフレーバーな感じになります。うまい!

メイン
IMGP0401.jpg
こういう鶏のパリパリ感ってなかなか出せませんよね。じっくり焼き上げて、なかはジューシー。

ほーれほれw
IMGP0406.jpg
周りに野菜がふんだんで、ソース(なにか聞くのか忘れたけど)、バターライスと絡んでおいしかった。単純にバケットだけじゃなくてちょっとでもライスがつくと嬉しいのは私だけなのかなw 写真よりボリュームがあって、一皿食べきると満腹になります。うまし!

これで最後に食後のカフェがついて・・・・

JUST1000円!!

やすっ、コスパもばっちし。

今度はディナーも食べてみたいなぁ。


スポンサーサイト

秘密