|ω・`o)ノぼんじゅるおひさえもん


なんか世間が騒がしい(おそっ

なんでも海賊界に新しい波がくるようです。


さて、話はかわりますがこれまでAR艦隊として活動してきた我々ですが、

このたび、ARを主体的に担ってきた海賊によって新たな商会が立ち上がりました。

メンバーはいつもの戦友ばかりですが、ひとつ問題がありました。

商会名をどうするか・・・。

みながそれぞれ案を出しましたが、最後まで抜きつ抜かれつのデッドヒートを繰り広げた2案をご紹介します。


第1案
101211 231354
フランス語の“Mon chouchou”(私のお気に入り)に、おなじみの名称をかぶせた高度な一品(マナ氏)。

これに対抗するのは、

第2案
101211 231502
yoshiharu氏が提唱したフランスらしい名称。


この両商会名は、双方がハイレベルな名称であるためすさまじい選挙戦を繰り広げ、

開票にまる3日間を要したと、『フランス誤大辞典』に記述があるほどです。


そして最終的に決定したのは・・・・、


101211 231458_2


Nouvelle_Vague!!
ヌーベル・ヴァーグ と読みます。


え? 意味を教えてほしいって?


冒頭に書いたでしょ。





海賊界にやってくる新しい波は、


くだらないアップなんかじゃねぇ、


わたしたちのことさ!!



やってやるぜ。


秘密