上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
(-●_●-)ぼんじゅるり フッ

【AR艦隊】はひさびさに外洋に進出しております。
021511 00012888
ででーーーん


ところで、


最近、【AR艦隊】サポートセンターに多くのお問い合わせを頂きます。
すべての質問事項について、詳細にお答えできなくて残念ですが、
ここで皆様から頂いた質問のなかから、「よくある質問」をピックアップし、お答えしたいと思います。
お力添えになれれば幸いです。


【AR艦隊】よくある質問(ARサポートセンター調べ、1592年)
Q&A
(※)なお、ここに記載された内容について再度ご質問いただくことはできません。ご了承ください。


なかでも、最も質問数が多かったのが、

「Q4 ヘルメル姉妹ってなんですか?」というものです。

これについては彼女たちの実際の行動を追いかけながらご説明したほうがわかりやすいかと思います。

以下は、16世紀に書かれた書物『フランス誤大辞典』に基づきます。

王立書記官ジョルルンが、フランス事情を歴史に残すために世界を奔走し、稀有な事象について

まとめた有名な歴史書です。ここに「ヘルメル姉妹」という項目があり、彼女たちを追いかけた

苦労が垣間見れます。

少し引用してみましょう(以下、『フランス誤大辞典』第97章「僕はヘルメルのとりこに」』より抜粋)。



ヘルメル姉妹について書き記すことは容易ではなかった・・・。

なんといっても、姉のマナ氏の逃げ足は南米の黒豹のように素早く、妹の欄の嗅覚は犬なみに鋭い。

下手に近づこうにもすぐにその気配を察知され、逃げられる。

そんな毎日・・・ぼく、ユウウツ。

私ジョルルンが王立書記官と名乗ったとして、彼女たちにどんな影響があろうか!ああ、ないとも!

そこで、私は考えた。

そうだ、名倉になろう!

この思考転回はうまく当たった。

王立書記官でありながらも、船の上で魚を釣り上げ、欄氏に見せにいく。

王立書記官でありながらも、空腹にもなると、ネコイラズを食べて死にかけた。

そんな苦労が報われたのか、私ジョルルンは、ついに「ヘルメル姉妹」の片鱗を書き記すことができたの

だ!

みよ!今を生きるフランスの人民たち、そして数百年先を生きるフランスの子どもたちよ!



021411 152048
商船を襲撃する姉妹たち・・・

襲撃後
021411 162617
!!! こ、これは、もしや!!

021411 162533
中華艦隊を襲う姉妹たち・・・


襲撃後
021411 161003_222
!!ま、まさか、あれは!!


ヘルシー&メルシー!!!

ヘルメル姉妹!!! 



021411 170522qqqqqqqqq
世界をそこまき、ガガに続け。


つづく
スポンサーサイト


秘密

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。