
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
。・:*:・ボン(*´∀`*)ジュール・* .:・。

新しい年がスタートして、まず嬉しかったこと(ゲーム内)。

イングランド私掠海賊のカール・デーニッツ氏に遭遇した。

実は私はカールさんのロングランなブログ愛読者なのですが、

昔シャム湾で修行していた頃にチラッと検索にかかったぐらいで、

実際にお目にかかったことがありませんでした。

それが1月2日(だっけ)にINすると目の前で遭遇。

思わず、

カールさんだ!とSAYしてしまいました。

その後、カールさんも反応してくれて、愛読者であることを伝えると、

010211 005333
いきなりのギアチェンジで、イングランド亡命に誘われるw

しませんからw

でも、うまいわー。

やっぱ読ませる聞かせるテクニックは文章どおりなのですね。・∀・)ノ゛

と、感心。

今度会ったら1戦交えたいものです(o ̄ー ̄o) ムフフ



続きは「最近のばんごはん」レポ(DOLとは無関係です)


南船場にあるイタリアン、BOCCIO(ボッチオ)さん。

IMGP0413.jpg
奥さんがシェフでソムリエの旦那さんがホールされてます。
またまた満席のため店内写真はお見せできませんが、店内は思ったよりこじんまりとしてて、かつカジュアルな感じで、第一印象は「カフェっぽいー」でした。厨房をちょろっと覗くと、奥様がせっせと働いててて、なんかいい感じ^-^

IMGP0415.jpg
前菜は・・・・忘れたw
なんやかんや入ったパンサラダみたいなの。個人的にはこれが一番おいしかった・・・というのが、実に個人的な理由なのですが、この日私は2日前から腹痛と発熱で苦しんでて、コースが進むにつれて頭痛がひどくなってきたのです(´ДÅ)皿のなかできらりと光るマグロがおいしかったです。

IMGP0418.jpg
パスタは自家製のロングとショートの2種が順番にきます。このロングは白子のパスタ。

IMGP0423.jpg
ショートはオレッキエッテだっけ、南イタリアの家庭料理っぽい耳たぶのパスタ。
これは粉の味がしてなんぼな気がします。想像通り食感、味ともにグッドでした。ソースはオマール。
ワインがすすむパスタです^-^

IMGP0427.jpg
本日のメインは蝦夷鹿です。トップにはふんだんにトリュフが!


総評としては、なんというか、素材ガッツリ系。
野菜、肉のそのままの味を生かした料理は個人的にはナイスでした。
今度はアラカルトで攻めてみたい!
スポンサーサイト

秘密

