
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
061014 134815 おひさし。

じょるるんです(もーさすがに憶えている人も少なかろうよ!)

最近のマナどのですが、

どうやら腕がなまっているようです(前々からですが)。ヾ(≧▽≦)ノ

とはいえ、ピエールに培われた意識はいまだに衰えておらず・・・

ジャワ海では討伐艦隊(賞金稼ぎ?)3隻+副官に囲まれるも・・・
討伐艦隊

討伐艦隊22
サムネ

決して強くない副官タッカーと一緒に敵艦を全滅させたりしておったようです。


さてさて、妄想大好きな私にとって、

リアル話はゲームの世界と乖離しちゃうのがいやなのであまり話さないようにしていますが、

続きはリアルに関するものです。大航海とは多少・・・関係あるかな

と、ここからはリアル話が混じります

061014 134847_1

GWの後半から母国フランスとイギリスに行ってきました。いわゆるひとつのナントカ旅行ってやつです

敵国イギリスは割愛し、フランスレポートを極々簡潔に紹介したいと思います。

まずパリといえばっ!

RIMG4791.jpg
凱旋門。かの有名なシャンゼリゼ通り。途中にあるカフェ(どこにでもあるけど)全部立ち寄ってみたくなりますw

RIMG5378.jpg
ルーヴル美術館。さすがにモナリザが見たかった(ベタですがw)

面白かったのが、ルーヴルの案内ツールが、
RIMG5403.jpg
NINTENDO 3DSという。(これがわかりやすいようでわかりにくかったw)。もってないしーw

とはいえ、めちゃめちゃ広い館内を歩き・・・
RIMG5456.jpg
ついに「モナリザ」に到着!人多っ! そろそろと分け入ってモナリザの微笑みを真似て写真とりましたが、それは割愛しまーすw

RIMG4868.jpg
憧れのLADUREEでマカロンを食べて、

RIMG5552.jpg
PAULでクロワッサンをクリアしつつ(カフェ文化ってやっぱよい)。

RIMG4807.jpg
チョー観光客っぽく、セーヌ川クルーズに乗ってみました。

あんまり海外でこういうことはしないんですが、これには理由があって、


パリを舞台にした映画『Before Sunset』を観て乗ってみたくなったわけです CELINEもお勧め。

あとはねー、

RIMG5489.jpg
モンマルトルの丘。

RIMG5491.jpg
海外に行ったら運命の一枚(絵画・写真)を探すのですが、アーティストの町モンマルトルでも出会いはありませんでした。


その後は、1泊2日でかの有名なモンサン・ミッシェルに行って参りました。
RIMG5265.jpg
ここはフランス北西、ブルターニュに近く、サン・マロにも近いので、BTN(ブルターニュ独立艦隊※1)とけいごの故郷に近いですね。※1 マナどのが最初に所属していた海賊商会。

RIMG5153.jpg
モンサンミッシェルは羊肉料理が有名。プレサレという名前のついた羊は、海沿いの塩を含んだ牧草を食べて育ったため、それだけ塩味が効いて美味しい。実際、臭みもなくめちゃめちゃおいしかったでーす。

RIMG4977.jpg
これはモンサンのもうひとつの名物料理、ラ・メールおばさんのオムレツ。
元々は心優しいラ・メールおばさんが、巡礼者に対して栄養のある料理を・・・と発案・提供されていたらしいですが、現在では数店舗を構えて、巡礼者というよりもむしろ観光客相手の強欲おばさんのイメージしか沸きませんでしたwスイマセンw 

こっから先は足早だけど旅の楽しみのひとつ、ご飯ですw
RIMG5503.jpg
オリーブオイルが漂うエスカルゴ。

RIMG5361.jpg
元はこんなお姿。farmer's marketで見かけたエスカルゴくん。

RIMG5165.jpg
敬遠する人も多いだろうけど、お構いなしに食べつくした生カキ。

RIMG4893.jpg
フォアグラ。パテっぽかった。

むるむる
そしてそして、絶対食べようと思っていたバケツいっぱいのムール貝www

まだまだ書き足りないですが、こんなところで


ちなみに、帰国してからINしたら、お祝いを頂いちゃいました。
びあちゃん
それも巨匠の大工道具999><; いつも(人´∀`)メルシーです!!
この場をお借りして、ありがとうござました^^

それを元に、INできる日は、
aaa.jpg
こんな感じでカリブ遠征からジャワ海まで戦ってます!


・・・・・・・・。


え?イギリスも行ったんだろうって?なんか載せろって?

そうやなあ・・・

じゃあしょうがなく、

RIMG4344.jpg
fish&chipsをw

イングランド人は、毎日毎日、これだけ食べて頑張りなさい。


ああ、フランス人でよかった ボン(∩・∀・∩)ジュワーッ♪

ではまた

 080811 003009_1 これで物語『フランス誤大辞典』の続きが書けるっ!




秘密

